フレッククリニックは病気と闘う不安な気持ちや、少しでも良くなりたいという患者さんの切実な思いに寄り添い、また患者さんご自身にも自分の状態を理解してほしいと考えております。
そのため、問診や触診だけでなく必要に応じて様々な角度から患者さんの状態をきちんと把握した後、病気の説明や検査の結果など詳しくお話しさせて頂いております。そのため大変お時間を頂くこともありますが、ご理解頂きますようお願いします。
フレッククリニックの治療は患者さんの状態をきちんと把握するため、まず、これまでの経過をじっくりお聞きする「問診」から始まります。そして「触診」に移ります。筋肉の緊張や腱・関節の微妙な動きや変化は、手で触ってみなければわかりません。その後の「検査」で、その問診と触診とで得た診断を一つずつ確認していきます。
「ドクターが患者さんの病状をしっかり把握してから治療を始める」というのが私たちの基本です。
① 受付
まずは2階受付にて保険証を提出して下さい。
公的受給証、紹介状、その他書類をお持ちの方はあわせてご提出下さい。
初めて受診される方には、「予診票」へのご記入をお願いしています。症状や治療歴、現在服用しているお薬などを記入下さい。